【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
引越ししました~♪
アメブロに引越ししました

引越先ブログは、コチラ
【2010/05/22 12:32 】 | ちびママ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
探検♪
今日は、2号の学年(3年生)で学校周りの探検という授業があり、
各ポイント・ポイントに保護者が立つという役で
朝から、近所の道路に張り込みしてました

探検

各グループごとに、探検コースを自分達で考え、
水筒持参で、街中を歩き回るっ

今日は特に天気も良かったので、暑かったぁ。。
帽子持参で行くべきだった。。

でも、みんな元気ねっ
しっかりと挨拶をしながら、自分達で考えたコースを
楽しそうに進んでいました

約2時間の張り込みも終わり、パソコンとの格闘
資料やあれこれ作らないといけない物が多く、テンヤワンヤ
気分が乗ってる時じゃないと、ほんと進まないのよねぇ。。
今日は、結構順調に仕事も進み、ホッ

今夜は、グラタンがいいっと後ろで吠えてるので、
買い物にでも行くか・・・
【2010/05/13 16:33 】 | ちびママ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
母の日
今日は、母の日ですね~
今朝起きたら、子供達から素敵なプレゼントをもらいました

母の日
スリッパ&靴下&メモ帳&ボールペン2種類

お小遣いを貯めていたんだろうね ありがとう
大事に使わせて頂きます みんな、ありがと

さて、我が家の2号・3号の楽器がほぼ決定

3年生の2号は、ホルン
2年生の3号は、クラリネット

ホルン&クラ

木管&金管だ~~
これから、吹奏楽コンクールやバンドフェスティバルなどなど
行事盛りだくさんの年になるけど、ほんと親の方がワクワクっ

昨日、フッと思ったけど、
子供と一緒に居られる時間って、短ければあと10年くらい?
10年後には、1号も20歳。2号は18歳、3号は17歳。

結婚はいつになるか分からないけど、でも本当に短い時間なんだよね。
そう考えると、ちょっと焦る。。そして、寂しい。。

だから、決めたんだ
今を大事に生きよう。子供達との時間をもっともっと大切にしよう。
だからこそ、頑張って働かなければ

これから、中学・高校とお金掛かるからね~
気合を入れて、頑張ります
【2010/05/09 09:39 】 | ちびママ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
部活初日♪
我が家の2号(小3)・3号(小2)が、
突然、吹奏楽部に入りたいと言い出した

ちびママは、中学・高校とフルートをやっていたので、
そりゃ~、勿論っ

大賛成

たまに出して吹いていた影響か?
二人共、第一希望をフルートで出したんだけど、
フルートは、既に定員オーバーだったらしく。。。 残念

フルートがダメなら、是非ともSAXをさせたかったけど、
今日は、一通り楽器を触ってみて リード楽器は音が鳴らなかったらしい
まぁ、口の形とかで、向き不向きもあるからね。
そりゃ、親の希望通りになるわきゃ~ない

毎日、学校が終わったら 部員みんなで宿題を先に済ませ、
それから練習に入り、終わるのは18時半。

小学生にしては、少しハードかな?とも思ったけど、
とにかくうちの学校の吹奏楽部の子達は、挨拶が良いっ 礼儀が良いっ

うちの2号は、人見知り的な面もあり、
学校では、少し大人しめ・・・ということを、この前 家庭訪問で聞き、
ちょっと心配してたのが正直なトコ。

まさか、自分から吹奏楽部に入りたい!と言うなんて、本当に嬉しかった
団体生活って言葉は、少し大げさかもしれないけど、
みんなで一つの音楽を作りあげる素晴らしさや、団結力・思いやる気持ち、
音楽を通して、いろんな事を学んで行って欲しいと思います。
また、楽しみが一つ増えました

ちなみに、今日楽器を見て触って、
2人とも、ホルンをやりたい!!って

何の楽器になれるかな
張り切って応援します
【2010/05/06 22:01 】 | ちびママ日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
疲れたぁ。。
今日は、急遽 日南方面へ行かなくてはならなくなり、
朝から車を走らせ、用事を済ませ、
行きの道中に気になった川へ寄ってみました

我が家の車は、釣り道具、焼肉道具は常に乗っているので、
スーパーで買出しをし、釣具屋さんで餌を買い、
天気の良い中、川辺で焼肉じゃ~~~んっ ←また焼肉かよ

0504焼肉

川も、めっちゃ綺麗でビックリっ よっ!大自然っ

0504釣り②

帽子を持って来てて、本当に良かったっっ
パパさんは、連休ナッシングぅ~だからお仕事だったけども、
まぁ、子供が楽しんでくれて良かったさ

釣具屋さんが、川釣りならコレって言ったもんだから買ったけども、

0504虫

パパさんに電話して聞いた所、『赤いけど“○ジ虫”だよ』って

ぎょぇ~~~~~っっ
一体、誰が餌付けるんだ。。。

ちびママも子供も、“ゴカイ”は触ったことあったんだけど、
この赤いグロテスクな野郎は、お初、、、
誰一人、触ろうとせず。。。

そうよね。やっぱ、あたしでしょ。。

『おかあさ~ん、餌なくなった~』
『おかあさ~ん、餌付けて~』

頑張って、このウニョウニョした物体を付け続けました、、

でも、ほんっっとに大自然、超~気持ち良かった

0504釣り①

0504 1号
小さいお魚でも、ドヤ顔で報告に来る1号くん



そして・・・・

挙句の果てには、この有様、、、

0504釣り③
完全に、腰まで浸かっちゃった。。。

3人共ズブ濡れ
まさか、寄り道計画なんて頭にもなかったから、

は~い 着替えなんて持って来てましぇ~ん
帰りは、みんな すっ裸っ ぶはは

今年の夏は、ココにキャンプ確定
母は、グダグダに疲れましたが でも楽しかった
【2010/05/04 19:17 】 | ちびママ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
